No.85 惰性で生きないために

オッサン化、老齢化が確実に進んでる俺なのだが、今年の正月休みで肥えた分の体重がいまだに戻っていない。オフなどで俺とリアルに会った方は分かると思うが結構太ってます。良く言えば体格が良いだが、悪く言えばブタなんだよな OTL

俺の親父が太ってて(100kgぐらいあったんじゃないか?)、周りの母親の友達の年増女からは親父似と良く言われた。だんだんとその意味を噛み締める年齢になってきた気がする。

とは言え、運動そのものは嫌いじゃないから、たまにバッティングセンター行ったり腹筋したり。でもこういう運動が恒常的に行われないのが課題なのだ。

じゃあ毎日運動すりゃいいじゃないか。言うは易し行うは難しってやつで、休日ならまだしも、仕事の後ぐったりしてるときに、運動をやってやるぞ!というアドレナリンが出るのはきわめて異例。うーむ・・・このままでは解決にならねえ。チラシの裏の殴り書きだ。

こうなったら毎日でもできる事。

  • とりあえずコーラを断つ

当面はお茶系でしのごう。幸いウーロン茶の類は毎日飲んでるので。でも刺激がほしいときにコーラに頼るのがダメなんだ。

それからプロテインもまた飲み始めよう。