No.89 国会=茶番劇

郵政民営化をさっさと決められなかったとかで会期延長してる国会だが、いつまで伸ばしても何も決められないんじゃないのか?

と思ったのは酒飲んで国会やってる奴がいるなんて記事を見たからだ。

しかも飲んでた連中の中に「神の国」森がいるとは。曲がりなりにも一応総理やったんだし、お前みたいなのが率先して襟を正さないとアカンのに。

で、コレに対して岡田が「国民を愚ろうしている。国民の負託を受けて1票を投じる場に、顔を真っ赤にして来て、本気で政治に取り組んでいると言えるか」と一喝していたが、間違ってる間違ってないとか論じる前にバカみたいに高い給料もらってる*1人間としてはごく当たり前だよな。

本来なら「こんな議員は辞めろ」と言いたいが、まあ謹慎ぐらいはしてくれないと国民は理解してくれないだろう。例えば、俺の仕事で言うとビール飲みながら机に座ってパソコン打ち込みか?こんな態度だと当然怒られるよな。

まあ纏めると、酒飲んで国会出て小泉批判か、おめでてーな。って事になるわけ。(いや別に俺は小泉支持してないし)

ただ、シラフで臨んだところで国民の納得が得られる議論ができるとは到底思ってないのだが。個人的には今の国会にはなーんも期待しとらんけど、話が長くなりそうなので次の機会に。


こんな話題嫌じゃ、という人は偶然見つけた俺はジャイアン様だでもどうぞ(笑)→リンク消しました

*1:しかも俺たちの税金で