No.81 Beef Festival

岩手県前沢町で「前沢牛祭り」というイベントがあったので行ってきました。誰か行った人いるか?

結論から言うと、もう当分牛はいいですわ。それぐらい食ってきたと思う。

では今日食ったもの

とりあえず牛丼うめえ。去年行った友達も「これ食わないと話にならない」と言ってたけど。吉●家とか松●とか相手じゃないね。タマネギの柔らかさとつゆだく具合がメーカー産には無いよ。

あと焼肉もうまかった。最後はタレが足りなくなってアブラギッシュ度合いが高まったけど。それにしても野外でメシっていいですなあ。また前沢牛ステーキもあるらしいが、前売り券でキープしとく必要があるらしい。値段がバカみたくつくだろうが、一度は食ってみたい。

会場では「牛の鳴き真似大会」をやってて、しきりに出ろと周りから煽られたが(俺はこんなキャラか?)結局出ず。でも見るからに親からの圧力でやらされ感が出てる子もいたな。なんか大声大会とごっちゃになってたようだし。司会者のフォローも苦しかったに間違いない、一応審査員もいたけどなんか賞品あったのだろうか?

あとメイン?に八代亜紀コンサートがあったのだが、演歌には特に興味ないためさっさと撤収してきました。人の数は凄いとは言え地方巡業。いかに演歌が低迷してるかって証明だと思いました。(去年の吉幾三は東北出身なので分からなくも無いが)

今日は(新車繰り出し記念ということもあり?)俺が運転手したのだけど、泉IC−平泉前沢ICの往復など、総移動距離250km超。久々に運転したなあ、って感じだった。

車のマニュアルによると慣らし運転は1500kmらしいが、その慣らし運転中に高速とは言え140kmぐらい出して、結構回してたからなあ。
しかしもっとすごいのは連れの車。俺のよりスペックが高いとはいえ160とか170出してただろ。さすがに俺はそこまで出せねえよ。でも俺の新車は軒並み好評だったようだ、良かった良かった。

ああ、本当の意味で日記だよ。