その36

ホットミルク

ついに出ました。大長編主題歌最大の問題作。

もっとも、この辺りになると映画は見てないんですけど、風評でこの曲のやばさは聞きました。

これの後だと、島崎、mihimaru等がすごく名曲に聴こえるという、巧みな心理的トラップ。(もちろん武田鉄矢の存在感は言わずもがな)

さすがに反省したのか、翌年以降はここまでの問題曲は出てなかったと思うけど、今度は

声優交代、画質変化、過去作のリメイク改悪

うわあああああ(泣)

・・・てなわけで、今の子供たちに「今やってるのが正真正銘のドラえもんだ」と思われたくは無いのが偽らざる気持ち。惰性でやってると言わざるを得ないので、映画は勇退すべきでは?

今の子供にはポ○モンとか、ワ○ピースあたりを劇場で見せればいいと思います。