No.197 ドラマ出演

古畑vsイチローを見ていた。

正直、今日は演技は二の次三の次で、イチローがドラマに出てくれた、ってことに意義があるわけですが、トリックとしてはちょっと寂しいなあって気もする。

ただ、作中でイチローのサインを偽装した人って「どれだけ練習したんだろ?」って思うし、今泉はデコをはたかれたし、今日は俺たち視聴者を楽しませるより共演者が楽しんでいたんだろうな。

で、古畑って基本的に犯人ばらしてるんだよな。

  • 良く言えばユーザフレンドリ
  • 悪く言えばネタバレ

なのだが、俺は推理小説を読んでもさっぱし犯人がわからない(というか推理小説自体をめったに読まない)ので、それはそれで独自性ということで良いと思う。

ついに古畑も明日で終わるのですが、俺の冬休みは今日で終わる orz

また明日から仕事かよ・・・