No.336 難解な予想でした

宣言どおり流行語大賞の予想をしてみよう。半分は当たりますように。

ほぼ当確クラス

  • イナバウアー:おそらく今年の大本命はコレかな。万が一10傑から外れるようなら審査員の良識を疑う。
  • ハンカチ王子:これも堅い。万が一10傑から(以下略)
  • 新庄劇場:去年もしかりで流行語って「劇場」をつけることを好む傾向あり。だけど日ハム関連からは1つで十分。(ヒルマンには泣いてもらいます)

今年は難しいんだけど、続いて濃厚クラス。

  • ミクシィ:IT関連ワードから選ぶならコレか。俺も何度も誘われたがいまだ未加入。
  • チョット、チョットチョット:去年のフォーほどインパクトがあるのに欠けるがコレを挙げる。
  • オシムの言葉(オシム語録):ワールドカップ関連は日本の惨敗もあって無しと予想。代わりにオシムを投入。

微妙クラス。

  • 飲酒運転:今年は特別ひどかった。この手の社会問題のワードも毎年出てくる。
  • 番号ポータビリティau快勝、他惨敗。willcom静観。
  • エロカッコイイ(エロカワイイ):特に倖田には興味ないのだが出てきそうな気がする。
  • 冥王星:今年が最後のアピールチャンス。無かったことにされる前に。

YouTubeとかダヴィンチコードもあるかもしれんが選外にしてみました。

さてここからはなんでお前がいるんだコーナー。

  • 亀田ファミリー(亀田3兄弟):馬亀田3兄弟であれば間違いなく挙げてました。残念。次の防衛戦ボコボコに負けが見込まれ、もう忘却の彼方。
  • 下層社会と下流社会:流行したか?というより紛らわしい。
  • 美しい国逆から読むと(以下略)
  • 喝・天晴:何 を 今 さ ら
  • ツンデレラ:使用する奴はヲタクのみ
  • 中食:聞 い た こ と ね え よ