No.302 自殺行為でしかない

いつものようにネットを巡回してたら気になる記事が。

毎年ビッグサイトとかでコミックマーケットというオタクイベントが開催されているらしい。なんでも1日15万人とか「アホか」というほどの集客力のあるイベントなんだろうが、俺はオタク的活動内容に全く興味ないし、そもそも人混みが苦手なものですから、勝手にやればええやんって思っている。

しかし、こんな殺人的なイベントに子供連れで行こうなんて考える頭のネジの外れた親もいるらしいのだ。例えばこの参考リンクは、そんな親に強烈に警告を促しているほどだ。

俺も前に企業の展示会でビッグサイトに行った事があるけど、多くのブースを回って色々と販促のパンフレットを貰って、担当者に話を聞いて回るだけでもかなりの体力を費やしたもんである。その時は着慣れないスーツに革靴という服装もあってのことだが、正直帰りの電車では文字通りヘロヘロになった。

その時に俺は悟った。重い荷物を持ってあちこち歩き回るのは俺にはつらいと。いくら興味があるイベントであっても一日中蠢いていたら死んでしまう(泣)ので。まあその展示会は上司の指示で行って来いと言われたので、さほど興味があったわけじゃないのだが。

なので俺がコミックマーケット行ったら、次の理由により

死ぬ自信がございます。

  • 人が密集しすぎ
  • 身体の自由がきかない
  • イベントに全然興味ない(←最重要)

大の大人でさえこのように弱音を吐くぐらいである。小さな将来性豊かなお子さんには本当に酷だと思うので、ここはひとつ安全にディズニーランドでも連れて行った方が、自分のため子供のためです。

それにしてもみんなで行けば怖くないというオタク心理が存分に発揮されているようで、末恐ろしい。これがオタク耐性の無い者の率直な意見だ。


★今週のスーパー海★

  • スーパー海物語戦績:4戦3勝1敗
  • スーパー海物語収支:+63000円

朝一に数千円で確変5連、直後に3連引き戻し。これは一日コースでしょうなどと思ってたら

500回転→単発→500回転→単発→(中略)→スッカラカン orz

つーか隣に死にぞこないのババアが着席してから流れが変わった。タバコ臭いし、台を3,4台占拠して打ってやがるし。店員も注意しろよ。

つーわけで初黒星で8000円減。まだいけたけど、やる気が消失してたのと病み上がりだったので無理せず引き上げました。