No.301 はじめの一歩

はじめの一歩はたまに読むんだけど、ぶっちゃけた話、俺はボクシングはあんまり興味がない。

てなわけで先日の亀田の試合も全くアウトオブ眼中だったんだけど、判定とは言えあれでチャンピオンになれるのは酷い。

一回ボコボコに負けて、あのクソ生意気な口を叩けなくして、相手を敬う気持ちを身につけて再度チャンピオンベルトに挑戦したほうが亀田のためにもなったであろうに。

何はともあれ頑張ってもらいたいもんだが、王座になったとは言え、これからは転落へのはじめの一歩なのかな。

あ、転落と言えば本日付でめでたく最下位に君臨することになった巨人とかかな。成績が悪いだけではなく、ファンからも見放されている感があるので当分は浮上が望めないな。

その場しのぎで補強という名の強奪をしているからこういうことになる。よって向こう10年くらいはドラフト以外での補強を一切禁じてもらいたい。こういった荒療治をしないともはや再起できんのでは?