No.222 魂のなんとか、と言われても

何のことやら良く分からない。

少し前の話になるが、同期の奴らがエヴァンゲリオンの話をしてまして。といってもオタクテイスト満載のアニメではなくパチ台のことです。

これって一応、以前に出た機種の続編ということになってますけど

「2号機が・・・」だの
アヤナミが・・・」だの言われても

原作もアニメも見てない俺にはさーっぱし分かりません。

表題の「魂のなんとか」というのは、何やら大当たり中に?流れるテーマソングらしいのだけど。正直知らんし、知りたくもない。アニメソングには興味を持てません。

俺は再三再四、アニメソングを歌うようになったミュージシャンは落ち目だ、と言ってますが(例えばNo.146)、あながち間違いではないと思ってます。

若干話が逸れたが、またしてもパチ屋からしばらく離れています。負け続けていたというのもあるが、最近は体調が優れなくて。特にノドがヤバイ。こんな状況で死の煙(=タバコの煙)が充満するパチ屋に行くのは自殺行為であるので。

たまには禁煙のパチ屋があってもいいんじゃないかな。