No.344 今日は12月12日

ヤクルトの古田が1億8000万の年俸マイナスだそうだ。まあ監督収入とは別とはいえ、思い切ったことをした。

監督なのだから、自分がケジメをつけないと一般選手には示しがつかないということを自ら実現に移したのは良い事である。こういうチーム体制だからヤクルトって毎年大崩れはしないのか?そんな印象はある。

どっかのチームにも見習って欲しい。逆境を跳ね返して来季レベルアップすれば良いではないか。

例えば巨人の全選手とか
例えばオリックスのバカでヨゴレなあの2人とか


話は変わるが。次のドラクエ任天堂DSで発売するらしい。

FFはもうやらなくなって久しいが、まだドラクエはプレイしたい俺。やっぱりDSは持っておきたい。土曜の朝に量販店とか並べばまだ見込みはありそうって噂だが。やっぱ今の俺が欲しいのはWiiよりDSだ。脳年齢を若返らせないといけないし。

Wiiはねえ。どうしてもプレイしてて疲れそうだ。あと、普段俺は寝転がってゲームしている体質なもんですからWiiリモコンでのアクションは辛そうだ。