No.347 土曜日の祝日って

週休2日の身にとっては全く嬉しくねえ。もっともうちの会社は祝日でも普通に出勤って珍しくないのだが。

安倍たちが教育基本法の改正に躍起であるが

土曜日の祝日にも振り替え休日を適用すべきじゃないのか?

って思いますよ。それでなくても日本人は働きすぎ。*1馬車馬か!

さてザテレビジョンを珍しく*2購入したわけだが。

12/31の番組をチェックしてみると・・・

とりあえず太木に関しては、死ねとは言わないがテレビから消えろ。マジで不快なんですけど。

某国営放送1年の締めに日本野鳥の会サービス残業させる茶番歌謡ショーをまだやるのか。流石は一流アーティストは出ない歌謡ショーだけある。一時は改革を叫ばれたけど、エビジョンイル統率下で「変わる」などは考えられん。

ドラは声優が変わってから(以下略)

格闘技もすっかり恒例化してるがさすがに食傷気味。いつだったかのK1vsPRIDEvs猪木祭って構図よりはマシだけど。ただ曙の惨敗を見ないと年が越せねえって人も多いだろうし、今年はどのように瞬殺されるかはちょっと興味がある。

てなわけで2006年は、普通にガキの罰ゲームを見るのが正しい年の越し方だと思う。あれはヤバイ。わかっていても笑ってしまう。

*1:なお最近はアップアップのチームのヘルプで忙しくて、帰宅が26時(22日)ってこともあったりする

*2:正直テレビをあまり見なくなったので、年末年始ぐらいしか買ってない。ちなみにゴミ出しが鬱陶しいため新聞も取ってない