No.139 無茶苦茶なネタ作り

やっぱり星野は生涯打倒巨人じゃないといけないよ。誰だよ、巨人の次期監督なんてゴシップ流した奴は。

あまりにもチームがザコ過ぎて話題がないから、強引なネタ作りで出てきた話に過ぎない。俺はハナから「ありえない話」だと思っていた。チームの構造改革が必要なのは明白そのものだが、星野の場合はこのまま阪神に骨をうずめるべきだろうな。(中日ファンからすれば合点がいかないかもしれんが)

別に星野を擁護するわけではないが、巨人の次期監督は災難だろう。戦力的にもムード的にも最低最悪のチームをいかに復興させるか。ハタ目には面白いが地雷原を無防備で特攻するようなもんで、胃酸の出る仕事になるのは間違いない。

  • ヤクルトでは神だったが、阪神ではダメだった野村
  • 西武では神だったが、横浜ではダメだった森

と同じ轍を踏むことは星野には避けてほしかったので、俺的にはこの結果は妥当であります。

もっとも、今年だって最初から若手主体でいけば3位ぐらいはキープできたと思うがなあ、結果論になるが。清原とか桑田に頼るんじゃねえ。*1こいつらは欽ちゃん球団でも役に立たんのでとっとと辞めてラーメン屋でもやってろ。こんな老害どもに速やかに戦力外を通告できずグダグダになったのも立派な低迷の要素だ。


★本日のパワ12★

ちょっと前の話ですが、とりあえずオールAできちゃいました。

Dの破天荒 右両 背番号8 外野
7/146/14/14/14/15 弾道3
チャンス 盗塁 送球 逆境 ムードメーカー 体当り

プロテス編、凡才セ○、ハゲ遺跡皆無。
オールAにこだわってみたので特殊は話になりませんが、やればできるのだ。

んで、現在の進行具合は、とある事情でハイレベルなキャッチャーを作りたいが、なかなか難しいなあ。まず遺跡が再建されないし(泣)

*1:俺は5年ぐらい前から言っていたことだ