No.140 選挙をぶっ潰せ

注:
本日は過去最大級の毒舌を過激に吐かせてもらいますので、気に入らない人は速やかにお帰り下さいますよう、宜しくお願い致します。





















































巷では投票日。だから何だというのだ!?

まあちょっと今日は風邪気味で引きこもってましたが、体調が良くても投票などする気は毛頭なかった。めでたく投票タイムも過ぎたので心置きなく投票券をポイできますよ(爆)

投票に行った人間は、少なからず「今の日本は変わらなければいけないので、最も変革の期待値が高い候補者に一票を投じた」のだと思う。まあそれは否定はしない。ですが

どこを見ても「日本を変える」人材が見つからん場合は投票しようがありません。

そして俺は残念ながら人材を見つけられなかったのだ。

仮に候補者Aに投票したとしましょうか。その後「すぐに開票結果を知りたいか?」「候補者Aは受かったのか知りたいか?」と言われたら間髪入れずNOだ。政治っつうのは一朝一夕にアウトプットは出ない。そして候補者Aが公約通り改革を進めていく保証などどこにもないのだ。こんな考えを持ってしまってる以上、上辺だけの公約しかできない、選挙直前だけ精力的に活動する、選挙資金という名目で国民の税金をムダ使いする、そういった政治団体とは俺は一切合切関わりを持ちたくない。

それから有権者も「投票すればいいんだろ?」という安易な考えじゃダメだと思うんだよな。一度投票して候補者Aが当選してしまったら、その後は候補者Aの裁量に委ねられてしまう。候補者Aが公約を果たすのか、それとも改革を果たせずに議員のイスに胡坐をかくのか、それは候補者Aとその取り巻きだけが答える権利がある。
だが現状を見るに、議員バッジという名の印籠をつけて、国民の気持ちを踏みにじって小泉や岡田たちの水掛け論を増長させて、何も変わらないことを善として、それでいて俺たちの何十倍も高いゼニを貰う。まあ多少は前向きな議論もやっていると信じてはみたいが、マスコミが面白がって伝えるのは、焼け石に水の議員間の罵りあいだけに俺は受け取ってきた。

まあ俺にそのうち子供ができて「政治家になりたい!」等とほざいたら俺は親子の縁を切ります。世間的に「宗教=悪」の等式が(真偽はともかく)流布しているようだが、俺の中での政治家というイメージは極大的に負でしかなく「政治家=悪」だと思っているぐらいだ。そして、政治家になるために必要なスキルは

  • ウソをつくのが上手
  • ウソをついてる事がバレないように偽善者ぶる
  • 都合の悪いことを徹底的に隠したり他者のせいにする

と思っているぐらいで、「最高学府の出身である」等のプロフィールはただの付加価値でしかないとまで言い切ってしまおう。

おっと話がずれすぎ。とにかく俺は政治家だけは信用ならん。

そして、選挙が終わると各テレビ局は右に習えとばかりに選挙速報をやるわけですが

どいつもこいつもバカか!!(怒)

リアルタイムで当選したかどうかが気になる人ってどれ程いるの?って事だ。俺はその辺の町長選挙の開票結果が臨時ニュース扱いで字幕垂れ流しになる事象にも、激しく憤怒を覚えるタイプの人間だ。ぶっちゃけ明日のニュースで有名どころが受かったのか落ちたのか、それだけを一般常識として片隅に抑えておけばいいとしか捉えてない。今回の選挙結果を受けて小泉がどうなるか、続けるか辞めるか知らんが、この国は一朝一夕では変わらん。(リピート)

でもどうしても知りたい知りたい、という人も少数派ながらいるはずだ。

そんな時のためだけにNHKがあるんじゃないのか?

こういう堅物な内容は民放では見たくない。エビジョンイルのマイナス遺産で消化して下さい。そして民放はニュース23とか今日の出来事とか報道ステーションでちらっと流せばいいのだ。ムネオや堀江の当確如何はそれでいいだろうが。

民放各局はプライドの欠片もないのか?と。右に習えで潰して良いほどレベルの低い番組しか作ってませんよ、とわざわざ負のアピールするなよ。こういうのって結果は一つしかないんだから、視聴者は「どこを見たっておんなじだ」となってしまう。だったらその日だけNHKを選挙専用チャンネルにしてバカみたいにやってれば良い。

国民全てが選挙に関心があるべきだ、関心を持たない奴は非国民だ

っていう考えは大間違いだぞ。今日の報道はこれを声高に言ってるかのような印象で大変に遺憾である。2002日韓ワールドカップだって無関心な奴はどこまでも無関心だったはずだが、お咎めはなかっただろ?(俺はむしろ関心あったけど)そして全局で一斉に放送したか?そんなことはねえべ。



なんか長くなってしまった。今日は罵詈雑言を吐くことは暗示してたけど。

とりあえず、俺は今後非国民と罵られようとも

選挙関連と皇室関連の話題は、執拗に猛毒を吐く

所存でいるのでご理解を。