No.389 スポーツか!

今日はやたらとスポーツが集中している。パリーグ開幕、日本代表の試合、フィギュアにシンクロナイズド、それにバ亀田八百長ボクシング。ここまで畑違いのジャンルが一日に集まるのも珍しい。しかもパリーグ開幕以外は全部ゴールデン放送だもんな。残念ですが俺はどれも見ないけど。

バ亀田は惜しくも判定勝ちしたようだが、こいつは家族ぐるみで普段の行動がアレだから負けた方が盛り上がる。ランダエタとの再戦に勝ったことで評価を取り戻したという向きもあるが俺はまだまだ認められない。だけど悪役ボクサーとして名を広めたことは評価してやらんとな。

正直バ亀田は嫌いなのだが、だけど俺の嫌いなスポーツ選手のワースト1位はここ数年揺らいでいない。ちなみに♂は汚原清原、♀は宮里。じゃあ好きなのは?と言われると色々いるのだけどね。松井、イチロー小野伸二とか。