No.383 未来予想図2007-2

続きましてパリーグ編。

毎年レギュラーシーズンは強いがプレーオフの数試合が奮わないだけでリーグ優勝扱いにならない不憫なソフトバンク。だけど総合力は他より一歩上だと思うので1位に。

そして対抗は実に難しいのだが、ロッテ、日本ハムと続くと予想。どちらも近年に優勝経験があるが、エンターティナー新庄と日本一のチーム<<財力の小笠原が抜けた分だけ日本ハムがやや不利か。

西武も何だかんだで大崩れしないのだが、松坂の穴をどうするかが課題。ですがいくら成績良くても裏金やってるんじゃ話にならんけど。明るい話題がこのチームにはないので苦戦するかもしれない。

楽天は3年目だしそろそろケツを抜けないと、野村の責任問題にもつながりかねない。田中が入ったのは大きいが打線が心配だ。というか今年こそはフルキャストスタジアムで観戦したいもの。

そしてケツに予想したオリックスも、西武同様(いやそれ以上?)明るい話題がない。ひき逃げ犯を出したり、奴がまだ居やがったり。このチームは奴をどうやって 飼 い 殺 す か がポイントだろう。ただ奴の悪影響を考慮しない場合でも層の薄さは否めない。

さて今年はどうなるかねえ。

おっと今シーズンからポストシーズンゲームか?あれを両リーグでやるらしいが、俺の予想はあくまでレギュラーシーズンの勝敗数による順位としたいと思います。