No.382 未来予想図2007

では宣言通りに今年のペナント予想をします。今日はセリーグをやり、明日はパリーグをやる。これでネタを2回分確保するのだ(笑)


セリーグ

  • 1位:中日
  • 2位:阪神
  • 3位:横浜
  • 4位:巨人
  • 5位:ヤクルト
  • 6位:広島

今年、番狂わせが最もありそうなのが実は横浜だと思っている。地道に選手が育っている気がするので、ここは勝負でAクラスに入れてみた。

とりあえず1位は中日にしてみたけど、このところ2年連続優勝ってどのチームも達成してない。これが第一の不安。あとは馬鹿村ノリだな、奴が本来の性悪ぶりを見せ始めると危機に陥るだろう。

で対抗は阪神と。しかし不思議なのが阪神ファンであればあるほど井川のことを信用してないってことだ。(もっとも今年はメジャーに行ったが)

巨人とヤクルトは順序逆かもしれない。ヤクルトは毎年大崩れはしないチームだけど今年はちょっと厳しいんじゃないかと思っている。

巨人は相変わらず金満攻勢。日本一のチームの主砲を財力でもぎとるのを正義と思っているのであれば万年Bクラスだ。しかし巨人にFAで来た選手で成功例は皆無なのにそれを知ってて茨の道を選んだのか?小笠原は。当然日ハムの頃よりもワンランク上の成績を残さなければFA失敗だとファンは見るだろう。とりあえず4割60本200打点ぐらいを目標にしなければいけない。(もっともこれだけ打ったらBクラスなんてことは無かろうけど)

広島は去年とあんまり代わり映えしてなさそうなんで最下位にしてみた。