No.163 暗中模索でしょう

あるときは球界に参入、
あるときはラジオに参入、
あるときは政界に参入。

ところがどれも中途半端で結果を残せず。

いまだにライブドア(というか堀江)の事業方針がわからない。

それを決定付けるものが出ているようでなんですかコレは。

いわゆる消費者金融ほどバクチなものはないのに、その危険性を「萌え系」のキャラを使うことで消そうとしている。

カードローンの本質を分かってない、キャラクターだけに着目する馬鹿者はあっさり引っかかりそうだな。大きな代償を支払うのに。(いやそれが狙いなのか?)

それはさておき、こんなとこにまで「萌え」が進出する今の世の中には異を唱えたい。No.121にもあるが、オタク産業はもはやビジネスである。しかしだ、俺が思うに、それこそイタイ重度のオタクが過剰投資をしているだけであって、まだまだ市民権を得るには障壁が高いのではないだろうか?電車男みたいなケースは極めて特例であり、イタイオタクは一般人からは侮蔑されるだけ、ということを忘れてはならない。

アニメに出る女人形より実在する女性ですよ、たとえそれがAV女優だとしても

ということでお茶を濁しておく。

話は戻り、ライブドアにケチをつけてみたが広報の人はちょっといいなぁ(爆)