No.52 最後の砦なのだから

久々にネタを書いたので、WebにアップロードしようとFFFTP起動→接続。

接続できません

・・・XPのSP2入れてからヘタにセキュリティチェックやりやがって。FAQみたいなページ見ても解決に至らなかったよ。セキュリティばっちりが必要なのはNo.5でも触れたように痛いほど分かるが、ユーザフレンドリさに欠ける気もするのはさすがマイ○ロソフト。だいたいC#なんて使わねえよ(関係なし)


さあ話を変える。半熟ヒーローの新作出るんですね。

正直好き嫌いがはっきり出るゲームだと思うが、俺は結構好きだ。PS2で出たシリーズはバケモノ女が鬱陶しくてやや評価が落ちるが。あとシステム面でも敵がタマゴを使わないという難があった。

南セントレアなんか目じゃないような合併を行って、現在スクウェアエニックスと名乗ってからは完全にドラクエ派の人間なのである。なので旧スクウェアのソフトでは最後の砦なんですよ半熟ヒーローは。FFどうした?という声もあるだろうが

B級映画にしたりC級ネットゲームにするブランドには用はありません。SFCまでは良かったけどねえFFも。

まあもともと俺はネットゲーム嫌いなのだが。

そんなわけで頼みますよスクウェアさん。これがダメだったらお宅の製品買うことなくなりますんで。


プロ野球ダイジェスト見て感想。

  • 巨人:抑えの外国人ボコボコ(今日は投げてない)。だから4番に清(略)
  • 広島:抑えの外国人キッチリ。↑のチームとは違う。(だけどケツ予想中)
  • 横浜:抑えの佐々木ボコボコ。ピーク過ぎたんだろうね。
  • 阪神:金本おめでとさん。早くケガしにくさ5を作れパワプロスタッフ。
  • 西武:松坂はコントロール悪いとボコボコにされるなあ。
  • 楽天:1度はフルキャスト行きてえ(爆)
  • オリックス:谷はどこへ消えた?でもバカ打ち。先発JPって誰?

そのほか略。