No.61 世代の違い

昨日のNo.60LOVEマシーン歌ったことをカミングアウトしたわけだが、そういやモー娘。全盛の頃(学生時)も何か歌った記憶があるんだよなあ(泣)

さて。カラオケタイムは途中からメドレーに突入して「なつかし〜」とか思いながら参加メンバーでマイクを回しながら歌ってました。で女の人もいたのに何故俺がLOV(略)かというと、何年だったか(1999年?)のメドレーで、LOV(略)が出たときにたまたま俺の手元にマイクあったわけ。苦肉の策で、か細い声で普段使わない声帯を駆使して、裏声でカバーしたけど限度ありますって。

俺にはもののけ姫の主題歌みたいな声出ません。

おかげで「♪日本の未来は〜*1」あたりで逝きました。あれにダンスがプラスされてYeahYeahしてたんだから当時の娘。はバカに出来たもんじゃないなあ(←後藤を除く)とふと思う。その後の凋落ぶりはご存知の通り

・・・これ以上書くと今度こそモーヲタの襲撃が怖いので。

後半からはメドレー三昧だったわけですが、年代が年代ということもあって、1990年後半は皆強かったけど、21世紀になってからは辛かったね。知ってる曲がなかなか出てこないし。学生の頃はCDTVは毎週チェックしていた俺も、社会人になってからは全く見なくなったから*2。ちゃんとした音楽番組も見るからに減ってるからね。

まあ尾崎とかMOON CHILDとか、すげえ懐かしい人たちのメドレーが出来たので良しとします。終盤は器物破損ラッシュでやばかったが(爆)

*1:J○SR○C非承諾(爆)

*2:単にTBSの映りが悪いだけとも言う