No.57 人を選ぶ話

No.52で述べた半熟ヒーローの話ですが。実は最近またやり始めてます。と言ってもSFC版なんですがね。

このゲーム、確かに人を選ぶゲームであることは否定しないが、はまる人ははまります。俺も少なくとも5,6回はクリアしてるし、2通りのエンディングも見ている。最も難易度は高くないので、じっくりやれば誰でもクリアできるのですが。

というわけで、現在はいわゆる「縛りプレイ」やってます。縛りといってもやらしいこと想像すんなよ(←あほ)

条件は以下(これでもヌルイのかもしれんが)

  • 自分から将軍募集をしない(ランダム発生は可)
  • 出陣時に切り札を1個しか持たせない

感想ですが正直キツイです。自分から将軍を発注してはいけないのがかなり辛い。しかも将軍1人1人を重宝して扱わないといけないので無鉄砲な進軍はできない。♪ラララむじんくん(違)になった城を乗っ取りされたら目も当てられないよ。

現在は4話まで来てますが楽天もビックリのコマ不足でげす(笑)大御所アポロン将軍とか出てきてもくれませんよ(笑)しかもココット*1は殉職であります OTL

無事にクリアできるんでしょうかねえ。以後、興味があろうがなかろうが定期的に発進するので毛穴を広げてお待ちいただきたい(意味不明)

*1:初期メンバーの騎馬将軍