No.622 これで処分か・・・

昨日は飲み会を程ほどに切り上げた後、久々に更新作業をやっていた。

そんな折に気になったニュースですが

悪い顔してる・生きる価値なし…暴言の元副看守長を処分

まず、これが

  • 学校で教師が生徒に言ったとか
  • 会社で上司が部下に言ったとか

であれば、問題として取り上げられても不思議ではないのですが

あくまでも刑務所の中の話ですよ?

刑務所なんて、真っ当に生きていれば用は無いのだが、そこに収監された連中というのはそれだけの理由がある。だから別に騒ぎ立てることもないと思うのだが。

俺は「刑務所に閉じ込められたら人生バッドエンド」だと思っている。最初から捕まる様なことをしなければ良いだけの話で、捕まってから猛省だの更正だのってのは余りにも虫が良すぎるのでは?

犯罪者を食わせていくのにも、税金が少なからず使われている事実。

ただでさえ苦しい収入が更に削られる事実。

まあ、服役者を使って労働させるって一面もあるから、全てネガティブに考えるのもよくないが、許されない過ちを犯した者には極限まで厳しく接していかなければならんと思う。

そんなわけで俺は

死刑廃止とかふざけんな

です。