No.194 締まらない番組群

今年もアレですか。音楽(レコード&紅白)、格闘技(PRIDE&K1)、ドラえもん(笑)に集約されるんですね。

  • 音楽

今年はあまり音楽を聞いてないので、大言は吐けないのですが。年々レベルダウンしているのを思いっきり認識できます。レコード大賞はぶっちゃけ「該当者なし」でも構わない位だ。

で、ここでは紅白をボロクソに再起不能にするべく毒づくが、まず一番言いたいのは

2005年に曲をリリースしてねえ奴は 出 て く る な

ということ。なんで昔の曲を歌ってるんだよ。大晦日という1年の締めくくりに音楽番組をやる意味を考えたら自ずと分かるはず。でも本当にそれをやっちまうと30分番組になっちゃうからな、つまらない番組を延々と流すのがお家芸NHKだから仕方ない。それに本当に実績のある人は紅白のような下級番組に出ないからな、ミスチルとかB'zとかサザンとか・・・と言ってたらユーミンとか出るのかよ orz

あと途中の繋ぎの演出もつまらないぞ。酒が入ってるわけでもないのにあんな寒々とした場つなぎで盛り上がれる感覚は理解不能であります。

  • 格闘技

とりあえずマケボノの敗北ももう見飽きた。ネタにもならん。

ボビーにも勝てる気がしないのですが。*1

ようやく水田ドラが不評な理由がわかってきた。

それはドラえもんの目を見るとわかる。なぜリニューアル後は

ドラえもんの目が黒一色(コクイーソー)じゃなくて

黒目の中に白目が混じってるんだよ!!(怒)

お願いだからドラえもんを少女漫画にしないで頂きたい。


そんな俺は、正月番組でこれは観たいと思ってるのが

内Pスペシャルと古畑ぐらい。あとは知らん。


最後まで人を退ける毒をプンプンさせながら2005年最後のBlogを終える。

2005年連載回数:194回(200回いかなかったのが残念だ)

*1:そして予想通り負けたか・・・