No.579 記録的大惨敗

ソフトは世界一。
野球は惨敗。しかも負け越し。

なでしこの4位は大健闘。
野球の4位は大失態。

星野の力量を存分に見させてもらいました。もう金輪際見たくないですが。
この人は元来ベンチを蹴ってナンボだ、それをしなかった時点でアウツ。

んでもって敗戦の弁なんですが、何をもって「選手がかわいそう」なのか理解できかねる。

監督も監督なら選手も選手。今回中国行きした選手は全員減俸でもいい。間違っても「オリンピック出場報酬」とか出すんじゃねえぞ、どの球団も。

と、まあ、俺もこの惨敗劇には怒りを通り越して呆れているんですが

  • 星野の下で闘うことがかわいそう
  • 中国の劣悪な環境で闘うことがかわいそう

こんな感じのかわいそうなら、多少は弁解の余地があるかもしれん。でも多分ないだろうね。