No.576 高揚無し

明日開幕だというのに、どうも俺の中では盛り上がらないオリンピック。

今回は(前にも書いた覚えがあるが)勝ち負けとかメダルより生きて帰ってくるのがテーマなんで、なでしこも反町もしょっぱい結果に終わっているが別にあれこれ言うつもりはないです。

それよりコチラですが

なぜ実名を出さない?

サッカー詳しい人ならすぐにわかるんだろうが。どんどん公表して息も吸えなくなるぐらい叩かれろ。どう見ても歪んだ配慮です。犯罪者擁護です。

しかし、JリーグJリーグで、どのチームが優勝するか?よりも

  • どのチームがJ2に落ちるか、とか
  • こんな不祥事、とか

が話題性に富んでいるのは情けない。

そりゃ日本サッカー弱くなるわけだね。わかります。