No.269 俺のお笑い感

今日のBlogネタを求めて半年ぶりくらいにエンタの神様を見ていた。

とりあえずあるある探検隊がまだ聞けたのが安心した。

だが全般的にテロップがうざい。お笑い番組にテロップいらないだろ。芸人の生の声を聞かないでどうすんねん。

なぜかお笑い好きのオヤジがそういえば嘆いていた。「最近のお笑いは小道具に頼るのが多い」って。

確かにあながち間違ってない。桜塚なんとかだの陣内だの。特に陣内ってそんなに面白いか?小道具という保険を外したら何も残らない気がするぞ。まだヒロシの方が十倍笑える。

それからですね

小梅なんだのはキモイです。

奴はオカマですか?

俺は直感的に笑えれば満足する単純細胞の人間です。

それゆえふかわの面白さとかサッパリわからんです。