No.286 過剰報道は許さない

朝に小倉の番組でやっていたのが、女子大生の誘拐事件。無事に助かってよかったのです

救出された被害者のコにカメラを向けて、根掘り葉掘り証言を搾り取ろうとするマスコミにはバカかキチガイと怒りを覚えた。お前らは被害者のコの無事を伝えればお役御免ではないのか!?犯人に監禁されてやつれ切っていたんだからそっとしとけよ。そう問いたい問い詰めたい、小一時間(略)

親がちょっとは名の知れた人であるとかそんな事は一切関係ない。そっとしておけ。

それにしても弱者を狙う卑劣極まりない犯罪が多発している。その中でも特に

小さい子供を狙った犯罪

コレは最低ですな。思い出すのが、クサレ外人が小学生の女のコをダンボール詰めにして殺してしまった事件。なんか「1人殺しただけで死刑になるのはあんまりだ」などという声もあるようですが

人を殺すような奴は生きる資格なし く た ば れ

というのが俺の主旨だ。特に将来性の豊かなお子様の無垢な命を奪う行為は、万死に値する。そんな奴らに情状酌量など全く不要であります。

それに乗じて不要な過剰報道をするマスコミ。お前らも同罪であるということを肝に銘じてもらいたい。