No.275 悪あがきをしろ

昨日は怒りまくりだったが。とりあえず「早く帰って」こないためにはどうすれば良いか、サッカーは素人の俺が考えてみた。

まずは言い飽きたが決定力不足。ペナルティエリアに入らないとシュート撃たないってな考えはやめてくれ。中村でも小野でも良いからロングシュートをガンガンいこうぜ

そのためには小野がスタメン落ちとか、柳沢がスタメンとか、どう考えても負けるための采配である。開幕戦から消化試合をしてどうすんねん。そうでなくても日本はMF陣で持ってるチームなんです。

あとは中田が仕事をさせてもらえないとこのチームは投了です。昨日のように。

なのでクロアチア戦はこれで行ってみたら?

  • GK 楢崎
  • DF 宮本、中澤、サントス、駒野
  • MF 中田、中村、小野、福西
  • FW 高原、巻
  • 選手交代 どっかで大黒、小笠原or稲本

こうなったらクロアチア戦は3-0ぐらいで勝って、なんとかブラジルにはドローしたい。

(追記)加地が戻るなら駒野と入れ替えで。