No.276 試合観戦中

普段はサッカー見ないのだけど、どうしてもワールドカップは見てしまう。選手はよう知らないけど。

ただ今回はなかなか見れなくて、日本vsオーストラリアや、イングランドvsパラグアイぐらいしかライブでは見てない。

今日はアルゼンチンvsセルビアモンテネグロ。だけどアルゼンチンがFIFAランキング9位っていうのは意外だ。ベスト5ぐらいには居ると思ってたよ。てかマラドーナは母国の試合とはいえ目立ちすぎ&太りすぎですから。

ところでワールドカップでしか名前を聞けない国が必ず1つや2つあるよな。

前回だとセネガル

今回だとトーゴトリニダードトバゴ

こういう馴染みの薄い国ほど頑張ってほしかったりする。


(追記)アルゼンチン6点目。メッシ初ゴール。爆発しすぎですよ。