No.283 決勝トーナメント

今日から決勝トーナメントがスタート。ここまではチェコが消えた以外は大きな波乱もない大会だそうで。さてNo.184でベスト16を予想したが結果はいかに。

予想がハズレだったのは以下であった。

結局的中率は11/16。

正直、日本や韓国を過大評価してた。Asian Soccer はどこもかしこも五十歩百歩*1で、まだまだ欧州や南米の間には越えられない壁があることを痛感した次第。

エクアドルやガーナは全くノーマークだっただけにしてやられましたね。

さてドイツvsスウェーデンですけど、選手知らないぞ・・・

ドイツだとバラックとかカーン*2ぐらいしか。スウェーデンに至ってはごめんなさい。

優勝予想ですが、No.184の当時はブラジルとしていたが、個人的にはアルゼンチンを推したい。てなわけで最終予想。

  • ◎:アルゼンチン
  • ○:ブラジル
  • ▲:ドイツ
  • △:ポルトガル
  • ×:フランス

イングランドオーウェンが不在なので、イタリアはセリエAがメチャクチャなので予想から外させてもらいました。決勝がアルゼンチンvsブラジルなんて一度見てみたい。

*1:とはいえ今回の日本代表は弁明の余地無し。今なら北朝鮮とかオマーンにも余裕で負けるでしょうね

*2:って出てねえじゃん