No.68 おすすめ品(懐かしい番組編)

約束があったのだが待ちぼうけを食らい在宅ワーカーと化しました(泣)Webの更新ネタを作って終わってしまった。というわけで日記に書くべきことはありません。おやすみなさい。

・・・で終わるとクレーム必至なので、プロフィールよりネタを粗探し。テーマは「テレビ番組」でいこう。以下は抜粋。

お断りしておくが、ぶっちゃけここ数年のテレビはあまりチェックしてません。ドラマも年に2、3作品見ればいいほうだ。
最近のガキは当たり外れが大きいけど、はまる時ははまる。対決&罰ゲームはナイス。笑っちゃいけないシリーズ最高。バス釣りや山崎サヨナラはイラネ。あと、どうも俺は視聴者参加型の番組が好きだったようで、ウルトラクイズ*1たけし城もそうでしょ。どっちも年齢制限クリアする前に終わったんだよね。

  • 一度は徳光をピコタンハンマーで叩きたかった(笑)
  • 一度はジブラルタル海峡で撃墜されたかった(笑)

この2つは別途回を設けて話すとして、それ以外だと「BIG3ゴルフ」が好きだったなあ。正月にしかやらないし、これも終わったんじゃないか?ウンナンモー娘。の正月特番の1万倍は面白かったのに。

ゴルフはやらない俺なのだが、これは凄く面白い。というかまともなゴルフじゃないし。英語しゃべるとペナルティだったり、変なクラブを使ったり、奇想天外なルールが最高で腹を抱えて笑った記憶がある。英語禁止のホールでさんまがしゃべりまくって自滅してたっけ。

機会があれば、ここで挙げた3つの懐かしい番組、もういっちょ見てみたい。再放送やんないかなあ。

*1:お笑いじゃなくてアメリカ横断のほうね、お笑いもあれはあれで面白いけど