No.73 一人勝ちを許すなよ

ワンサイドゲームっていうやつだろうか。一人勝ちってつまらんね。

何がってまた朝青龍が優勝ですよ。

まあ強いとは思うけど、この人の場合「ライバルに当たる人がいない」というのが独走状態を作り上げてるような気がする。今の大関陣にしても、横綱昇進がかかった場所ではことごとく失速してるよね。

一昔前は相撲ブームと言われてたけど、魅力ある関取が確かに多かった。若貴はもちろん*1K1ではいいとこなしの曙とか、あと同郷(青森県)出身の舞の海とか貴ノ浪とか頑張ってほしかった、と覚えている。

ぶっちゃけ今は魅力を感じる関取がいない。朝青龍にしても、強いのは確かだけどどうもねえ。マスコミ先行なのかもしれんが一時期悪い話も出てただけに、それほどいいイメージは持ってない。それと外国人がかなりでしゃばってるというか、日本人に覇気がない。独走させてどうするんでしょうか。だいだい今の三役とかあまり知られてないでしょ。(俺もその一人だが)その時点で暗黒モードなのだろう。

何が言いたいかっていうと強い日本人の横綱が見たいんです。


それにしても朝青龍より勝ち数の少ない楽天順調に100敗に向かってるぞ(泣)勝てるゲームもあったはずなのにことごとく負けてるからなあ。

*1:ちなみに若のほうを応援していた