No.71 日常を非日常的に生きたいのですが

このところ日記の更新頻度が悪い。3、4日に1回では日記ちゃうなあ。

俺はBlogを間借りしているわけなのだが、正直、ニュースサイトの記事について論評したりとか、そいつらをカテゴライズしてしまうだとか、あとトラックバックとか。こういった本来のBlog的な使い方にはあまり興味がありません。あの悪名高い毒舌エッセイの後継なのだから、「日記以上エッセイ以下」というポジショニングを保ちたいのだ。

・・・とはいえ、前回のNo.70もそうだが、やっつけで書いていないか!?という不服が俺の中にはある。訴えるものが皆無だよな。

ただ、日々の暮らし。そう毎日ネタになるような出来事は起きないのだ。会社と家の往復だと至って平凡で何も面白くないのだ。(車換えたばかりだから、移動中はそこそこ楽しいけど)

基本的にリアルでは俺は冷めてる奴と思われているようで、周りから「もっといろんな事に興味持て」と罵られる指摘されることが多々ある。嬉しいこと、楽しいこと、やってみたいことを率直に表現できない俺の性格が本当に災いしている。そんな曲がりくねったいろは坂のような俺なので、他の人なら「ネタだ!!」と思えるような事象をピックアップできないでいるのだろう。

ならば何が足りない?

そうだ、俺には冒険が足りないんだ!!

・・・お後がよろしいようで。