No.108 生ける屍

当Blogでは渡辺恒雄のことを、侮蔑と憎悪の念を込めてバカナベツネヲと呼んでますが、まあそこのアナタ、何も言わずバカナベツネヲ「V信じたらバカ」でも。

現在、チームは36勝41敗で5位。首位を走る阪神とは11・5ゲーム差。96年にはこの差を逆転しメークドラマを実現しただけに「かつてあったな」と振り返った。だが、そんな劇的なドラマはもう二度と起こりえないことも分かっている。「(逆転Vを)信じてるって言ったら、おかしくなったと思うだろ。奇跡があるかないかだ。信じたらバカだよ」とバッサリと切り捨てた。

キサマは何も言わなくても頭がおかしい、狂っていると皆思ってますので。

それはともかく、ここまで弱い巨人ははじめて見ましたよ俺も。というかチームのムードが険悪だよなあ。勝っても「金の力だけで、よそから選手をパクってきてるんだから勝って当たり前」と叩かれ、負けても「あほみたいに金を使ってるのに勝てない」と評され。ある意味哀れだが同情の余地はないよな。

FAという名で、よその球団から選手を強奪したツケが体現化しているのだろう。身から出た錆。というわけでFAに頼るのやめませんか?と。この先5年ぐらい、ドラフト以外での補強は一切しないとか、FA・トレード禁止等の強攻策で「うちのチームは選手育成もできるんだ」ということをアピールしないとダメである。

それでなくても歴史がしっかり物語ってるのに。

FAで巨人に来た選手は100%落ちていくのに。

例として、清原を筆頭に、落合、広沢、江藤、石井などなど。小久保あたりはまずまず頑張ってるが、あれはダイエーが非を問われるべきかと。

他球団もFAやってるだろ、等とほざくなら、まず自分でそれを実践しろ。仮にも盟主呼ばわりされてるんだろ?

とりあえず、俺はバカナベツネヲと清原がブラウン管から永久追放するまでは巨人ファンには戻れない。と言っておきます。