No.103 Seventh Heaven

※タイトルと本文とは必ずしも一致しません。

HD様のBlogで「デブ大久保が場違いな発言をした」ということが話題となっている。それについて「デブ大久保は巨人ファン的にはOK?」と問いかけている。

まず、正直、奴の解説をきっちり注意して聞いたことはないので、俺が「場違いな発言をする」恐れもある。それに俺そのものが、叩かれることに滅法弱いので、こっちで私見を述べさせてもらいます。

「長嶋を異常に神格化する発言をかましてた」件だが、これがうざいのは激しく同意である。引退して何年経つんだと。長嶋に育てられた人間ならその手の温情は多少なりともあるのだろうが、それなら自分の中でだけ神格化すれば良くて、押し付けは逆効果である。というかだ、奴の意見に同調する連中は長嶋ファンであって、野球ファンとは似て非なる物だろ。

俺の中では、長嶋は「選手としては凄かったのだろうが、監督としては大したことねえ」と思っている。メークドラマにしてもマスコミが独り歩きさせただけ。もっともその当時は今では考えられないことだが巨人が優勝争いに加わって当たり前みたいな風潮があったし、FA全盛期になるまでは巨人叩きもそこまでは酷くなかったと記憶している。

ただ、長嶋が公共の場に出てくるまでに回復した件は良かったと思いたい。以前も書いたが、低レベルな巨人の戦いを見て病状が悪化しないことを祈るが、まだ完全とは言い難いはずなので必要以上にメディアに露見するのは控えるべきと思うぞ。

じゃあデブ大久保がこれ以上嫌われないために。とりあえず野球解説からは退いたほうがいいんでないかい?タレント一本でやってみようぜ、パンチ佐藤とか今はどこに消えたのかへなちょこサダみたいにさ。とりあえず体型でキャッチャーやらされた感が強いのでリード云々はご法度だ。まあ巨人のキャッチャーって、阿部にしてもそうだが、リード度外視でも打撃力があればよいだから、守備を語ったら化けの皮が剥がれますよ?

おっと全然回答になってないよ。以上から「デブ大久保は巨人ファン的にはOK?」と問われると

NO

でしょうね。とはいえ楽天に鞍替えしつつあるので有意な回答にはならんか。すんません、げどーさん。

えー、本日もリアルではネタがない事に便乗して、おんぶにだっこばかりしておりますが、最後に、

誰かソフトバ(以下略)・・・って今日は試合ないのか。