No.104 しまったぁ!

昨日の電車男を見逃した!
今日のスターウォーズエピソード2も見逃した!

・・・と思ってたらエピソード2はDVD持ってるじゃねえかよ俺。

電車男は初回を見事にすっぽかしたので再放送待ちます。どうもドラマは初回を見逃すともうだめぽ。古畑みたいな1話完結のシリーズは別として。

そういや今回の月9、久々に録画したけどまだ見てないよ。確かにいま、会いにいきます等の方が前評判高いような気がするけど、電車男もしかりだが、この頃は映画をヒットさせてから続編をドラマで描こうっていう姿勢が顕著だね。この傾向は良いのか悪いのか。ドラマ業界もなかなか厳しいらしいからね。

俺は高校ぐらいの時は月9を1週遅れで見るなど*1そこそこドラマは見ていたが、最近は年に数本見る程度。あの冬ソナですらさっぱり見てなかった。

冬ソナと言えばペ・ヨンジュンがブームになった頃、うちの年甲斐もなくミーハーなおかんが「ヨン様〜」とバカ騒ぎしてるかと思いきや、凄い冷めた反応をしているのにはしこたまビビった。いくら俺が上京して寂しいとは言え、以前は俺の部屋にキムタクのポスター貼ってたちょっと頭のネジが外れてるおかんがですよ。

ドラマや映画はそんなに詳しくないけど、世間から隔離されない程度には見ておかないとダメだろうな。

でもシスの復讐はぜひとも鑑賞したいねえ。

*1:俺の実家の青森県にはフジテレビがない。なので月9は翌週の火8に放送されていた。他の地域の人には信じられないだろうが、いいともは今でも夕方5時スタートだ(爆)今でこそめんこいテレビを見るという手もあるけど。