No.105 でも犯罪なのだ

やっとコメントの消し方が分かったので(←あほ)、みんなのプロフィールを抹殺致しました。コメントスパムというやつか。

まあ大方の人がそうだろうが卑しい宣伝はお断りなのです。しかも詐欺の危険性があるって言うじゃない。No.100

コメントを頂けるような内容の充実を図っていきたいもんである。

とは書きましたが、そんな俺の気持ちに相反するような愛のないコメントは邪魔。それしか言いようない。プンプンですよ。このタナ(以下略)とか抜かすタコスケは摘発でもガサ入れでも何でもされちまえベラボウめ(意味不明)

こんな空しい悪徳行為、やる奴おんねんなあ、と使えもしないエセ関西弁*1を振りかざしていたら、ついでにこのようなニュースを見つけた。

スケールが小さすぎ。人としての器が無さ過ぎますよ。動機もなんですかコレは。

「1日1000円稼げれば、牛丼2杯とたばこが買えるのでやった」

あのなあ、いくら就職きつくてもだな、普通にコンビニあたりでバイトしても、それぐらい楽勝で稼げるだろ。あほ過ぎて涙も出ねえよ俺。これでも世論の見る目は前科持ち。

そもそも動機からして突っ込む要素があって、そんなに切羽詰ってるならまずタバコをやめろとアンチシガレットの俺は言いたくなる。あれってムダに納税してるんですよ?喫煙者の理由付けとして余りにも普遍的な常套句だが。

ロンドンのテロとか、オリンピックから野球が消えたとか、ムード×清原がオールスター出るとか、そういう話題をすると辛辣な書き方になっちゃうので、今日はもう少し軽いテーマを扱ってみました。

*1:だから俺は東北人間だって