No.115 更新裏話

3ヶ月ぶりに更新作業しました。とりあえずパワコーナーを更新。

今年もやります、自作選手の公開。選手公開のHTMLは余所様の力を借りず、完全オリジナルでテーブル作ってるのだけど、さっきFirefoxで見てみたら酷いな、体裁を成してないよ orz

本来ならばIE以外のブラウザでも意図通りに表示されるようでなければならない。それがWebpageを運営する者の正しいあり方だと思うのだ。ただ、うちは学術要素皆無のサイトだし、そこまでして体裁を整える必要があるだろうか?

答えは否である。いや面倒なだけですが

すいませんがゲイツを憎んでる人もあのページはIEで閲覧して下さい。

あとは今作の隠れたハマリ機能である応援歌作成。既存のヒット曲出しても良いけど、まずはうちならではの色を出そう、ということでドラ関係の曲から随時作ってます。とりあえず「おれはジャイアンさまだ」は聴いてくだちいな(笑)*1


★本日のパワ12★

よっしゃ重い球ゲット!
よっしゃリリース○ゲット!!
よっしゃ打たれ強いゲット!!!

数分後、ハゲに殺されました orz

ハゲ成績 ○●●●●● 1勝5敗

*1:元ネタを知らない人はシナリオライターを参照