No.111 実際にやってみた

近所のTSUTAYAで、予想通りSOLD OUTとは程遠く、大量の在庫があったので買いましたよ。パワプロ12。しばらくはネタが無いときはこの話題でいく。

今のとこ、サクセスと楽天ペナントと応援歌作成のみだが、まずは気になった点を。

  • サクセス・・・素直に難しいぞ、これマイルAAなんてとんでもないな、天才でハゲ2,3回決めてようやくできるレベルかと。とりあえず豚野を何年出せば気が済むのか、お面かぶせてもビジュアル的にモザイクが必須だ。あとは不必要にキャラが多過ぎで俺の悪い予感が当たってるなあ。
  • 楽天ペナント・・・ローテーションの設定もできるようになったのは○。とりあえずデカイの狙っちゃダメだ。今は連敗の後、ソフトバンクに勝って1勝2敗。
  • 応援歌作成・・・不満が2つ。パスが選手より長いって何?曲名に漢字が使えないって?まだ未洗練だと思われ。まずドラ関係、ナムスタ関係を攻めていくか。

とりあえず暫定的にうちのエースを。

Dの異端児 150km/180/164 右左、背番号15
スライダー3 スローカーブ5 シュート1
ピンチ○、ケガしにくい、安定感、重い球、人気者

ハゲが決まってこのレベル。前作でエリリン確変でウハウハしてた人も猛烈に苦しむだろうな。

あと選手一覧は、随時更新していきたいと思う。いずれは俺流攻略もいくかと。