No.473 チキンからホースへ

最初に言っておきますが偽善番組を24時間もやる姿勢は大嫌いです。

閑話休題

鳥インフルの次は馬インフルですか。
さらにJRA中止ですか、そうですか。

競馬に関しては疎いので、あまり突っ込むことはできないけど、ちょっと厩舎のスタッフの危機管理体制が甘いんじゃないか?って思う。

去年は去年でディープインパクトの晩節を汚した実績もあるし。

まあ今はG1シーズンの谷間だからまだ良いのか?(いや決して良くない)でも秋競馬はどうなるんでしょ。ダビスタの記憶だけで言うけど、本チャンのG1の前に叩きレース的なものがあるはず。G1に出るような実績馬は「叩きレースはアレとコレを使って、実戦カンを取り戻したところで天皇賞にぶつける」てなスケジュール組んでるんですよね。

恐らく番組表も急遽変更せざるを得ないだろう。インフルの猛威が去ったとしても調整が難しそう。今年の秋競馬は荒れまくるかもしれん。

と、ズブの素人が書きなぐってみたけど、競馬に詳しい人(例えばS氏)はどんな主張を持っているのだろうか。気にならないことも無い。