No.227 Final Failure

昨日に続いてFFの話だが、言いたいのは発売前から過剰なタイアップをするなと。

CMでもやってるけどFFのポーションドリンク。絶対にずっこける気がする。CMだと男と女が魔法の応酬やってるけど、あれってやってない人だと訳が分からないでしょ。

俺の同期でも、FFの新作を予約してまで買いたいという奴がいるけど、最近のFFはやってて疲れ、性に合わない。プラットフォームをPSに移してからゲーム性を捨ててビジュアル重視。好きな人には良いのだろうが、俺の趣味じゃないな。この辺からFFは迷走し始めたなと実感してしまいました。

てなわけで俺にとってはドラクエの方が気楽に遊べます。

だがスーファミで出してた頃は神の出来。昔はよかった。