No.228 俺の予想2006

さていきますぞ。

セリーグ

  • 1位:阪神
  • 2位:ヤクルト
  • 3位:巨人
  • 4位:中日
  • 5位:広島
  • 6位:横浜

パリーグ

セリーグはやっぱ阪神が頭一つ抜けている。ただしJFKは去年が確変のはず。

戦力的にはそこそこだけどバランスが良いヤクルト、古田効果で2位予想。賭けに出た。

巨人は清原改め汚原を追放しただけで大幅戦力アップなのだが、また金満政策に走る愚行で帳消し。3位にはしてみたが、金満政策が誤っていることを証左するためにも6位も面白いぞ。

中日はオレ竜がそろそろ目新しさなくなってきた。

パリーグ。城島がいないとは言え、普通にやってればソフトバンクは1位通過するでしょう。このチームはプレーオフが鬼門。

バレンタインがいる限りロッテは安定して上位に進出しそう。

あとは汚原という疫病神を取ったオリックスは指定席の最下位。故人も草葉の陰で泣いているだろう。

とりあえず今年はフルキャストで観戦したい。