No.597 今年もやりますぞ

再びいつものテンションに戻っていきます。

ちょっと遅くなったが流行語大賞を今年も予想してみる。

  • 本命
    • ポニョ:ぶっちゃけ大賞候補筆頭じゃないのかなあ。一時期ポニョソングが鬱陶しいくらいだったし。今のアニメには全く興味がない俺でもわかるぞ。
    • 世界のナベアツ:今年ブレイクした中では最も大賞に近いんじゃないかと。1、2、さぁ〜〜ん。
  • 対抗
    • おバカキャラ:キャラじゃなくて本当にバカなんだと思うけど、そこは言わない約束だ。とりあえずつるのとスザンヌは生き残りそう。
    • 何も言えねえ:俺的にはもういいだろって思うが、北京五輪は過去の五輪より言葉的には見所がなかったと思うので、あまりに寂しいため選出。
    • サブプライム堅苦しい言葉なんだけど結構聞いたよなあ。今年は政治経済関係もあまりにも弱いので(以下略)
  • 注意
    • キター:ナベアツがまず間違いなく来るだろうから、ギャグ系2個はあるか?と思うけど。
    • 毒ギョーザ:これでもまだ中国を信用するのか?と問いたい事件。擁護しやがるのは福田を始めごく一部の政治家だけだろ。
    • メークレジェンド:巨人が優勝したのは、阪神が大失速したための漁夫の利としか思ってない。というわけで俺的には選ばれてほしくないが選ばれそうだ。
  • 大穴
    • 蟹工船:ずーっと前の小説なのになぜ今頃?大間のマグロ漁船と同じような意味合いだと思った人は挙手(笑)
    • せんとくん:正直ネタだろ?と思ってたのになぜか浸透しつつある。ですがそれ自体がネタ。

とりあえず今年はこの10個でいきます。ポニョやナベアツが選ばれなかったらおかしいだろ常識的に考えて。(でも去年は大本命に押したビリーズブートキャンプがあっさり選外だったけど:No.513参照)


さてお楽しみはこれから。なんでアンタが出てくるってのを片っ端から突っ込んでみる。

  • ねじれ国会:いつもねじれてるだろ
  • グー:誰だルネッサーンス(by髭男爵)の代わりにこんなの選んだのは(怒)
  • ホームレス中学生:去年選ぶの忘れましたか?
  • キモティー:北京に行かなければ・・・星野に拉致られなければ・・・無念
  • 上野の413球:北京の上野は神だったが流行語じゃねえだろ

最後に聞いたことがねえよってのを列挙して今日のBlogを終わります。