No.484 未来予想図のその後

今日からSeptember。

そろそろ気になるのが春先の順位予想(No.382No.383参照)がどうなるか。

去年はあまりの大ハズレっぷりに華麗にスルーしたのだが、今年はちゃんと振り返ろうと思う。でも今年は巨人が予定よりもズッコケていない以外は大きく外れてないんだよね。パリーグの下3つなんて、今日現在ではドンピシャだし。

俺的には好みではないがクライマックスシリーズが導入されたため、全チームとも、この時期でも目的意識を失っていないのが大きいのだろう。

楽天も田中が10勝するは、ボークを大奮発しながら勝つは、何だかんだで最近は連敗しなくなった。先日まで奴が不在のために好調のオリックス激しいビリ争いをしてるかと思いきや、昨日今日は西武に連勝して激しい4位争いをしている。予想にも挙げた通り、今年は5位で十分だと思っているので、もしも4位で終われれば万々歳だ。

あとはフルスタ宮城と呼ばれている間にLIVEで観戦できるかどうかだ。