No.415 オタクって痛いのね

またmixiで事件があったようで。

ざっくりとしか見ていないが、オタク向けアニメの製作会社のお偉いさんがアニメオタクを非難する発言をmixiでして、それがバレてお偉いさんは職を辞する羽目になったらしい。

これねえ、気持ちは分からないこともないが・・・何だかなあ。

このお偉いさんも元はと言えばアニメオタクであるはずだ。そうじゃなきゃオタク向けアニメは作れない。ちょっと身の程知らずではないだろうか。

でも辞職する必要はあるのか?って気がする。オタクに媚びないアニメを世に提供して再起を図るのが信頼回復への道でしょう。

なぜこんな事を言うか?それは現在のアニメでオタクに媚びてない作品がどれだけあるか?と危惧しているからだ。

オタクで思い出したが、こないだのぷっすまで「B級アイドルと、そいつを熱烈に応援しているオタクの組み合わせを当てよう」という企画をやっていたが

見ていて痛すぎた。人としてあれはイカンと思った。

三十路を迎えたオッサンには、オタク特有のノリは全く理解できない。

オタクが痛すぎるのは言うまでもないのだが、営業サービスでオタクの嗜好にマッチすうように演じているアイドルも正直キツかったです。もっと普通にしてた方が絶対にかわいいのに。