No.404 ゆとり教育の弊害か?

久しぶりに基本情報技術者試験を受けてきた。

ただ会場がひどい。友達も「ハズレの会場引いたな」と言っていたが、マジだった。

アクセスの不便さもあったのですがこの寒いのになんで暖房をケチるんだ?休日の大半を使ってまで、日本国の技術力向上に一役買おうとしてるのに、せめて快適な環境で受験してもらおうとは考えないのか?今日は特に寒かったので辛かった。

クシャミは止まらないし鼻水も淀みなく流れるし、とても試験に集中できるコンディションではなかった。午後の試験はじっくりとプログラムコード読めば回答できたはずなのに読むどころではなかった。早く退室することしか頭に無かった。

てなわけで今回も全く受かった気はしない。

とりあえず今日の試験会場だったT北B化学校法人から早く脱退してくれ。

せっかくカゼも治りかけてたのに、完全にぶり返した予感。

さて秋の受験準備するかな・・・