No.715 ひとりスキル

チラッと書いたんだけど、転勤のため今年から九州に居る。

こんな機会でもないと、一生行く事が無かった恐れもあるので、ありがたかったんだけど、土地勘も知り合いも無い所で暮らすには、嫌でも独り行動が必要。というかそれが出来ないと転勤族は務まらないんです。学生の時は独り行動って嫌だったけど。

さてさて、巷では「独りでどこまで行けるか?」なんて診断もあるようですが、俺の場合はと言うと。

  • ラーメン屋:大楽勝
  • 牛丼屋:大楽勝
  • ハンバーガー屋:むしろ独りで行く場所
  • ファミレス:行けるだろうが行かない
  • 回転寿司:まあなんとか
  • 焼肉:無理
  • 居酒屋:無理
  • 映画館:行けるけど最近見てない
  • コンサート:無理
  • ドライブ:大楽勝
  • カラオケ:ドライブの時に社内でなら余裕
  • テーマパーク:無理

独り焼肉やりたいのだが、一線を超えそうで大いにためらっている。

あ、先日いった「独りもつ鍋の店」
あれはデリシャスでした。