第2回:二本柱の形成

衝動的に始まった、Webサイト管理人生活。

それでも最初は、トップページとか自己紹介ぐらいしかなかったので

1行追記⇒アップロード⇒1行追記⇒アップロード⇒誤字脱字修正⇒アップロード⇒1行追記⇒・・・

という無限ループってこわいね的なルーティンを繰り返していた。

ドラコーナーも、とりあえずメイン人物の紹介などを無計画で綴っていた。
ちょいちょい校正はしていたものの

赤面するほどのお恥ずかしい文章で。

・・・あかん。
これでは生き残れない。
そう思っていた。

独自性を打ち出さないと自然淘汰されちまう
そんな危機感。

ちょうどその頃、実況パワフルプロ野球(俗称パワプロ)にどっぷり浸かっていたのでどうせならコレをやってみるか、というのがきっかけ。あわよくば攻略情報も得られるし。

ドラもパワプロも、単体では優秀すぎる程のサイトは数多にあったのだが、あえてこの2つを同時に推したのは(当時)俺だけだった。
この2つがクロスオーバーするのは、ずっと先になるわけだが。