No.671 MOTHER

例の震災からもうすぐ2カ月ですが、俺の所は、やっと余震も収束しつつある状況です。
でもいまだに津波を直撃した所の映像を見ると、切ねぇですね。

さて話題を変えて、今日は「母の日」とかいう日だったんですが、ぶっちゃけ昔からあまり有難みが解らないんです。

親孝行するのなら、母の日だからとか関係なしに
普段から孝行すればいいじゃないですか、って思う次第。

なので、母の日だけプレゼントとかして後は知らんぷり、みたいなのは俺は気に入らないです。

ですが、やっぱりどうにも母の日とか父の日ってのは、イベント的に弱いんですよね。

それならいっその事、祝日にしましょうよ。
元々、●月の第●日曜日って、日時が固定じゃないんだから、ハッピーマンデーにでもすればいいじゃない。

政府もGWを地方ごとに分散するとか、バカな事を考えずにこうしたら?っていう俺の提案。
あ、代わりに「敬老の日」は撤廃で構いませんので。

まあ、政府もバカなら俺もバカなので戯言と思って聞き流せ、と。

おっと、政府で思い出した。
菅は今すぐ辞めろ。麻生の方が100倍マシだ。
ついでに星野も辞めろ。ブラウンの方が100倍マシだ。

こっちは戯言じゃないからな?