No.591 クイズゲームの話

根っからのゲーマーとして、暇つぶしに携帯アプリなんかをやることもある。

最近ではクイズマジックアカデミーの携帯版(キャリア別?)をやってまして。もともとゲーセンで稼動していたものだというのは知っていたが、ヘタに手を出すと俺の浅知恵が露呈するんじゃないかっていらん心配して、手を出さなかったんですね。

でも携帯版なら別にいいか。ってことでチョコチョコと経験値を稼いでます。

スポーツ分野で野球選手のフルネームを答えさせる問題が出たりすると「パワプロやってて良かった」と思っています。

だけどアニメとゲームを一緒のカテゴリにするのはどうかと思う。ゲームはそれなりに解るけどアニメはほとんど知らんぞ俺。ドラ関係は異常に強いが滅多に出題されないし。*1

1位を取らないとどんどんとプレイ費用を取られるので、ぶっちゃけマジなんです。

*1:主題歌「夢のゆくえ」→ドラビアンナイト、がすぐ出てきたのは秘密だ