No.587 もっと×2

とりあえずクライマックスなんとかが開幕したようだが以下のリンクでも。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20081011-00000015-nks_fl-base

チームとしては、こんな奴を使わず他の選手に機会を与えるのがベストなんで、そういう面では評価できる。

とはいえ、コレを見ての第一印象は、チームが日本シリーズ出場するか否かよりも、自分の引退試合の方が大切ですかそうですか、と。まだチームは闘っているのに「もう引退したから知らねえ」と言っているようで気に入らない。せめて日本シリーズの望みが残っている間はユニフォーム着ろ。プロ選手の端くれであるならば。

さて、意外にびっくりしているのが、奴の引退について、大多数がお疲れ様でしたと言っていること。

もう奴に関しては、今まで本blogではマスコミ等が叩かない分さんざん叩いてきたので、あれこれ言いたくないがもっと×2、ブーイングしないと駄目だって。

というのも、奇しくも王監督も今年で辞めるのでどうしても重ねてしまう。

記録だけ見ればひけを取らないかも知れないが

この厳然たる動かぬ事実から逃げちゃ駄目だ逃げちゃ(以下無限ループ)

と、いうわけで今後表舞台に奴がどれだけ出てくるか不明ですが
引退しても何かやらかしたら俺は叩き続けますよ、と。決して賞賛などしないぞ。